noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

映画 黒い家

1999年公開映画「黒い家」をhuluで観ました。

ホラー映画を原作で読んだ作品で、huluに作品に並んでいたのでぽちっと観てしまいました。

原作を読んだのは、10年以上前。本の描写から、心霊や怨霊といったホラーものとは一線を画す作品であったことを覚えていました。

サイコパス(性格逸脱者や性格異常者)の怖さを描いた作品。

サイコパス大竹しのぶ、その旦那が西村雅彦。保険金を得るために、なんでもやってしまうサイコパス大竹。

子供や夫を、いとも簡単に殺し傷つける。恐ろしいすぎる。

タイトルでは黒い家となっていますが、サイコパス大竹が住んでいる家の壁が黒いとかではありません。存在自体がダークな感じだから、黒いって表現したのでは?と勝手に思っています。