noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

もう入手できない? mojangの無料マント(ケープ)ダウンロードページが急に停止 マイクラ統合版

mojangのWEBサイトでダウンロードできていたマントがダウンロードできなくなってしまったことはご存知でしょうか。

 

先月の10月下旬頃まではふつうにダウンロードサイトからダウンロードできていたのですが、突然、11月上旬にページは見れるものの、ダウンロードリンクが無効になっていました。一時的なものかと思い様子を見ていたのですが、昨日、そのページ自体がエラーで見れないとのコメントがあり、念の為、そのページをチェックしたところ、以下のようなページに。。。

 

f:id:noshigames:20211117082915p:plain

https://www.minecraft.net/en-us/marketplace/pdp?id=b3b50166-5612-4ff1-8f03-9af0b01cb4da

 

過去のマインコンで配布された「FOUNDER'S CAPE」を始めとするマントのいくつかはこれまでmojangのWEBサイトでダウンロードできていたのですが、残念です。

 

f:id:noshigames:20211117085921p:plain

無料でゲットできていたfounder's cape

 

まぁ、このダウンロードページはwin10,xbox,PEのユーザーだけの特典みたいなもので、PS4,Switchユーザーにしてみれば、プレイ環境端末による不公平を生むものだったという見方もあるだけではなく、マインコンに参加したユーザーへの特別プレゼントのようなものなので、そうした環境端末間やマインコン参加不参加のユーザー間の不公平感を解消する措置とも考えられなくもないです。

 

 

このページからのダウンロードができなくなってしまった以上、現在、気軽に無料でゲットできる特別なマントはマイクロソフトアカウントでサインインするともらえる「FOUNDER'S CAPE」ぐらいかと思いますが、最近Switchのマイクラの「FOUNDER'S CAPE」が無くなってしまったんですよね。マイクロソフトアカウントでサインインしているにもかかわらずです。

 

サインアウトして再度サインインしてもマントの項目に「FOUNDER'S CAPE」が出てこない。前回のアップデートぐらいからそうだったかもしれませんが💦パンケーキのマントだけだと、ちょっと寂しいです。

 

有料のマントってマーケットプレイスにないのか検索しても無くないですか?

 

f:id:noshigames:20211117085553p:plain

 

もしあったら値段次第で買いたいところですがw

 

今回は以上です。ではまた~。