noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

今度こそ終了? ベータ版1.18.10.20でコンブのゼロティック収穫機が使えなくなった マイクラ統合版

ベータ版1.17.30.23で使えなくなったように思えたコンブのゼロティック収穫機が1.17.30正式リリース後、息を吹き返し、現在までに使えているコンブのゼロティック収穫機ですが、念の為、ベータ版1.18.10.20でも使えるか確認しました。

 

1.18正式リリース前なので、ワンチャンあるかもしれないですが、一応の検証結果となります。

 

もうコンブ増えないです(T_T)装置を動かした途端に、コンブ抜けます。

吸着ピストンで動く砂はなんだか微妙な動きです。

f:id:noshigames:20211120172212p:plain

 

いやいや、待てよ。前のタイプならいけるかもと思い、1.16時代に動いていた砂を2つ使うやつでも試してみました。

f:id:noshigames:20211120173659p:plain

 

結果・・・

 

f:id:noshigames:20211120173859p:plain

 

うぅ砂が壊れてダメです(T_T)

 

こうなる日がいずれ来ると思っていましたが、1.18にあわせて対策なのでしょうか。

javaには無いものなので、パリティを考えれば、しようがないといえばしようがないです。

 

コンブ収穫機が死ぬことで不便になるものといったら、パッと思いつくもので経験値かまどです。まだゼロティックコンブ収穫機が使えなくなるかどうか未定ですが、正式リリース後にゼロティックコンブ収穫機が死んだ場合に備えて、コンブをしこたま作っておきます。

 

1.17.30のとき、だいぶストックしましたが、またストック作業しておきますw

f:id:noshigames:20211120175244p:plain

 

ということで、今回はベータ版1.18.10.20でコンブのゼロティック収穫機の検証をしてみた結果についてでした。ではまた~