noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラ統合版ベータ1.18.10.28 今後の経験値の入手手段はどうしますかね

f:id:noshigames:20220121042909j:plain


1月20日付けでマイクラ統合版ベータ1.18.10.28が来ていました。

今回は修正内容等少なめです。

 

機能とバグ修正

パフォーマンスと安定性

  • ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正しまし
  • ユーザーデータなしで村人の戦利品テーブルを計算するときに時々発生する可能性があったクラッシュを修正しました

パスファインディング

  • 一部のマーケットプレイスパックで「遠隔攻撃目標」を使用してMobを移動できない問題を修正しました 


ユーザーインターフェース

  • NintendoSwitchのタッチ入力で再生画面の終了ボタンが表示されるようになりました
  • ストーンカッターでパターンをホバーするとクラッシュする問題を修正しました 

 

テクニカル

  • ネットワーク経由で送信されたとき、またはディスクに保存されたときに、ブロックの名前空間がアイテムスタックの配置に記録されず、ルールが破棄されない問題を修正しました

 

今後の経験値の入手手段はどうしようか

1.18.10正式リリースが近いとの情報があります。1.18.10になると、ゼロティック式昆布の収穫機や無限に経験値がもらえる経験値かまどなど一部効率的なものが使えなくなるとの情報もあるため、経験値の代替手段を確保しておいたほうがいいですね。

 

経験値に関してはネザーゲートを瞬間的に開閉してゾンビピグリンをトライデントキラーで大量に倒してゲットするゾンビピグリントラップやガーディアントラップを代替手段として考えています。

 

よく使う経験値の使い道はエリトラの修繕ぐらいなので、エリトラ修繕目的だったらファントムトラップでファントムの皮膜をゲットして修繕しようかなと。

 

しかし、エンドラ討伐による経験値も初回から数回は大量の経験値もらえますが、倒しまくると全然経験値ドロップしなくなるのはなんとかならないものですかね😔

 

今回は以上です。ではまた~。