noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラ統合版1.18.12アップデート(修正パッチ)

イクラ統合版で新しいアップデートが利用可能になっていました。
今回のバージョンは1.18.12。
1.18.10のリリース以降に発生したいくつかの問題に対処したものとなっています。

 

予想どおり、経験値が謎に増える経験値かまどが対策されてしまいましたね

ゲーム性を損なうものなので適切な修正でしょう

f:id:noshigames:20220217182206p:plain

 

この経験値かまどのバグですが、マイクラコミュニティーの方がホットフィックスといっているので、緊急で対処が必要な問題として修正したようです。

f:id:noshigames:20220217183130p:plain

 

この恩恵を受け続けたい場合は、あえてアップデートをしないという選択肢があります。今回のアップデートは自動ではないので、手動でアップデートしなければよろし。

 

ただ周りがアップデートしていて自分だけがアップデートしていない場合、バージョンが異なるということで、ワールドに参加できないという不都合が・・・

 

いつまでもあると思うな親と金(バグ経験値かまど)ではありませんが、経験値を入手する手段を確立したほうが精神衛生上良さそうです(笑)

 

以下修正内容です。

 

修正:

  • プレイヤーの動きの滑らかさを改善しました(MCPE-152176)
  • 一時停止メニューの「ゲームに招待」ボタンがレルムで常に有効になりました  
  • 評価がカウントされ、オファータイルがマーケットプレイスに表示されなかった問題を修正しました  
  • かまどUI画面のホットバーからアイテムを移動するときに経験値が付与される問題を修正しました(MCPE-152227)  
  • リモートプレイに接続しているときにPlayStationでゲームを起動すると発生する可能性があったクラッシュを修正しました(MCPE-143803)  
  • 0.0のアニメーションタイムラインイベントがループアニメーションで実行されないことがあるバグを修正しました

 

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/4432393403149-Minecraft-1-18-12-Bedrock-