noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

忙しいときに思うこと

今回は「忙しいときに思うこと」というお話

 

ここ最近、忙しくてやりたいゲームをする時間が取れていません

 

というのも、3月下旬から4月は人事異動に加え、さらに取引先のネットワークやパソコンなどの設定で訪問するなど一年でけっこう忙しい時期なんです

 

ここまで読むと記事タイトルとなんだか矛盾しているように思えますが、忙しいということは不況の中で仕事をいただけているということ

 

そして必要とされているということなんだと私は思います

 

もっと言えば、日々ごはんを食べたり、趣味ができたりと今の生活を続けられることができるのも、仕事があってこそだと思うんです

 

仕事もあって、時間があったら趣味までできる、というのはとても恵まれている環境だと思うんです

 

ウクライナとロシアの戦争のニュースが毎日のように報じられていますが、戦争で家や家族、仕事を失った人々を見たら余計にそう思ってしまう)

 

忙しくて大変な時期は多かれ少なかれあるものです

 

忙しくて、「つらい」「やりたいゲームもできない」「好きなことができない」と思うのは誰しも同じと思うんですね

 

そうではなくて、「社会で必要とされている」「仕事があるおかげで生活していける」と脳内変換するほうが良いと思いませんか

 

プラス思考と呼べるのかわかりませんが、このように思って最近は日々送っています

 

それではまた