noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラLIVE2022 詳細な開催時刻と新たなモブ投票方法が明らかに!

Minecraft Live!!

今回は、先日のMojang公式チャンネルのトレーラー動画で、マイクラLIVE2022の開催時間やモブ投票に関する発表がありましたので、そのことについてお伝えします。

 

以前の記事の段階では、開催日は10月15日とまでしか分かっていませんでした。

noshigames.hatenablog.com

 

公式Twitterからも同様のアナウンスがありました。

 

 

 

 

 

開催時間

現地では10月15日のEDT(東部夏時間)の正午(12:00)となります。

日本では16日の深夜1時です。

 

視聴方法

Mojangによると、同日のライブは公式のFacebookYoutubeおよびTwitchといったプラットフォームで放送されます。

 

モブ投票

今年のモブ投票は、LIVEイベント前日(10月14日)から投票できるとのことです。当初の予定ではTwitterでの投票という情報でしたが、Twitterでの投票は行われず、以下の3つのいずれかによる投票が採用されることとなりました。

 

 

 

 

スペシャルBedrockサーバーがどんなものを指すのかは不明です。

おそらくスイッチやPS4などのCS機のプレイヤーがゲーム内から投票できるようなサーバーの可能性がありますが、どんなものになるのか気になるところです。

 

Java版や統合版をPCでプレイしている方に関しては、投票イベントが始まれば、ゲームランチャーから投票プロセスに参加できるようになるようです。

これまでところ、Mojangは今年のモブが何であるかを明らかにしていません。開催日・時間と新しい投票形式以外は、わからずじまいです。

 

しかし数週間のうちに、Mojang公式サイトもしくはyoutubeuチャンネルなどで、モブ投票にノミネートされるモブが公開される可能性が高いです。

 

というのも、これまでモブ投票でノミネートされるモブに関しては、どんなモブがノミネートされるのかについてはモブ投票前にプレイヤーが知る時間が与えられてきましたからです。

 

Live開催まで約1か月と迫ってきましたが、今年はどんなモブがノミネートされるのか今から楽しみですね!(^O^)

 

今回は以上です。それではまた~。