noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

石狩鮭祭り

昨日9月23日は、石狩鮭祭りに子どもといってきた。 祭りには、いろんな出店が軒先を並べていました。 出店は地元で取れた鮭を始め、型抜きさんやらカキ氷やらさんやらで、20ぐらいはありました。 子どもと出店を行ったり来たりし、途中でくじ引きをしました。 くじ引きは、一回三百円から五百円までのものがありましたが、景品に仮面ライダーウィザードのベルトがあるくじ引きをしました。 三百円のやつを三回ひきましたが、全部ハズレ。ですが、ハズレでもハズレ賞のエアガンが貰えました。三回分のハズレ賞でハンドガンタイプを二丁とBB弾百発入りケースとなりました。 さて、子どものお目当てはサーモンファイターショーです。 三十分のショーで、迫真迫る演技で子どもは超興奮していました。