noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

海外ドラマ SURVIVORS 生存者たち

海外ドラマ「SURVIVORS 生存者たち」の第一話がスパドラで放送されていました。 surviviors.jpg カテゴリはサバイバル・ミステリー。 2008~2010年/イギリス/字幕/60分/全13話(シーズン1全7話)/HD作品 ストーリーの内容は、謎のウイルスによって人口の99%が死亡してしまった世界と、そこに生き残った者たちの運命を描くというものです。 自分が子供のときは、インフルエンザで命を落とすニュースなんてそれほどメジャーではなかったように思いますが、ここ数年、深刻な、それも場合により命を落とすようなインフルエンザ感染のニュースを耳にします。 第一話を見ただけですが、ウィルス感染によって、たった数日で人口の99%が死亡するようなシーンを見ても、「このような事象はいつ起きてもおかしない」という感想を持ちました。非常に怖い時代だと改めて痛感させられます。 最近はアメリカ製作のドラマばかり見ていますが、今回はイギリス制作のドラマです。字幕なしでも聞き取りやすくていいですね。