noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

海外ドラマ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

何となくCS番組表を見ていたら、ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズシーズン2が一話から放送されていましたので、早速録画。 本作はシーズン1は全話見ていて、その後が気になっていましたが、シーズン2で打ち切りになったと聞いて、何となく見る気が失せていた作品でした。 ただ、シーズン2第一話から放送されるとならば、これを機会にみてしまおうかと思い立った次第です。 平日毎日放送されるようです。 一話目を観ましたが、忘れていたターミネーター本来の楽しさを再認識しました。 ターミネーターは映画のほうも全作観ていますが、本ドラマはそのターミネーター2とターミネーター3の間の話です。中でもターミネーター2が一番好きです。 特にターミネーター2は字幕無しで、会話が聞き取れるぐらい、何十回も観ました。 久方ぶりにターミネーターを観ましたが、観ている間、ターミネーター2を観まくっていた中学生の頃に戻ったかのような感覚にとらわれました。 この感覚にとらわれたのも、中学生の頃に毎週観ていたビバリーヒルズ高校白書に出演していたブライアン・オースティン・グリーンが本ドラマに出演していることも関係しているかもしれません。 ビバリーヒルズ高校白書の頃のブライアンの面影はありますが、あの頃のブライアンの若々しさはありません。 ビフォー アフター っていうかビバリーヒルズ高校白書の出演メンバーは全員健在なのでしょうかね。 話がそれてしまいましたが、また楽しみな海外ドラマが仲間入りしました。