noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

html仕様書

HTMLの勉強を初めて、これまでhtml、CSSというものをなんとなく見よう見まねで作って来ました。 でも、胸を張って「html、CSSができます(`・ω・´)キリッ」とはなりません。 正直、全く自信がありません。 自信がない理由、それは体系的にhtmlを学んだことがないからかもしれません。あるいは、数十ページにもなるようなサイトを本格的に作ったことがないからかもしれません。 「○○から始める」といったような実用書、入門書を利用することでコーディングはできますが、基本を知らないので、不安と行き詰まり感を覚える、今日このごろ。 そんな自分にぴったりのサイトを発見しました。 HTML関連: ・HTMLの基本構造 ・私的HTMLコーディング規約 CSS関連: ・CSSコーディング規約 ・とほほのスタイルシート入門(基礎知識) ・CSSの基本