noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マインクラフト 海外ホラーアドベンチャーマップ ピックアップ

みなさん、おはこんばんにちわ!noshiです。

 

先週は急に冬に逆戻りしたかのような日が数日ありましたが、今週に入ると、それが嘘だったかのように暖かい日が続いています。

 

今回は今後投稿予定のマインクラフトのホラーマップついて、ピックアップしてみました。マップ情報だけ翻訳しておきたいと思います。

  
1 GRANNY'S GHOST

www.minecraftmaps.com

f:id:noshigames:20190327002545p:plain

 

マップ情報

You know your granny is ghost! when you see granny's face before you got attacked and knocked down by granny's heavy sticks!And then. you wake up in your bed room..And no anyone wanna stay with ghost right?!So.. let's get out from her house!!But you need so many items to unlock the exit door!So.. i hope you will escaped & Survived!!

 

意訳

そう、あなたの知っているグラニーはゴーストです!グラニーのきつい一発で攻撃されて倒れる前、あなたはグラニーの顔が見えます。それから、あなたはベッドルームで目を覚まします。

一体誰が、あんな狂ったゴーストと夜を過ごしたいと思うでしょうか。さぁ!グラニーの家から脱出ましょう!出口のドアを解除するためには、たくさんのアイテムが必要です。脱出して生き伸びることを願っています。

 

ラニーをクレイジーなウーマンと表現しているあたり、ホラー感緩めかもしれませんね。コメントが「not bad not good」という点で、駄作のニオイもします。。。

 

 

 

2 HOMECOMING - A DEMON WITHIN

www.minecraftmaps.com

f:id:noshigames:20190327002619p:plain

 

マップ情報

You woke up in a strange place. The world twists and turns. You don't know why, or how, you got here.
There is a demon haunting you. It's around every corner.
It's a fragment of what happened before, and what is going to happen.
You'll never know what's safe and what isn't.
Be ready to run.

 

意訳

あなたは奇妙な場所で目が覚めました。 世界はねじれ回転しています。 なぜ、どうやってここに来たのかわかりません。

あなたに取り憑いている悪魔がいます。 悪魔はいたるところにいます。以前に起こったこと、そして、これから起こることの断片にすぎません。あなたは、何が安全で何が安全でないのか、決してわからないでしょう。逃げる準備をしてください。

 

最後のrunは、単純に直訳すると走るですが、逃げる意味合いが強いです。遠くに逃げる場合、run awayという言葉があるように、run単体でも逃げるという意味で使われます。

 

ちなみに、本作は続編もありますので、本作が面白かったら、続編もやる予定です。

 

 

3. EYES THE HORROR MAP

www.minecraftmaps.com

f:id:noshigames:20190327012024p:plain

 

マップ情報

A friend of the protagonist came to intercept an abandoned house on top of the mountains to see what's inside, and apparently, a lot of treasures have been hidden here for years.

The protagonist, a robber, decides to take the keys and collect money bags inside the house.

The house is supposed to be empty.

 

意訳

主人公の友人が山の頂上にある放棄された家を下見して内部の状況を確認すると、明らかに何年もの間たくさんの宝物がここに隠されていることがわかりました。主人公は強盗です。あなたは鍵を取り、家の中でお金の袋を集めることにしました。その家は空っぽになっているはずです。しかし、強盗が家に近づくと何かが目覚めます..

 

トレーラーをみたところ、英語ではない言語が使用されていたので、実際にプレイしてみてから動画にするかどうかを決めてみたいと思いますが、とにかくクォリティが高いことは分かりました。また、このマップ製作者は、今、ビッグプロジェクトを手がけております。なんとゼルダの伝説をマイクラで再現しようとしています。下のリンク先がそれに関する情報です。早くリリースしてほしいですね。

 

www.planetminecraft.com

 

以上、ホラーアドベンチャーマップのリストを今回は掲載いたしました。面白いアドベンチャーホラーマップがありましたら、また当ブログで掲載したいと思います。最後までありがとうございました。