noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

XBOX360 ゴールドメンバーシップ購入

先月にXBOX360のゴールドメンバーシップが切れてから、何かと忙しくオフでも十分に楽しめていたので、特にゴールドへの切り替えも考えていなかったのですが、昨日ダッシュボードを見ると、 「今週末限定 ゴールドメンバーシップがなんと3500円」 という熱いキャンペーンがやってました。 普段ゴールドメンバーシップの価格は、アマゾン販売のプリペイドカードは4200円ぐらいなので、700円もお得。ましてやクレジットカードでの購入は普段ですと5000円以上するものなので、こちらは1500円ぐらいも超お得です。 PS3本体を買ってしまったので、しばらく箱はやらないかなぁと思い、ゴールドへの切り替えは保留していましたが、やはりゴールドの特権は何か多いので、クレカで買ってしまいました。 でも、自動更新設定を行っているすると、通常価格(5000円ぐらい)での自動更新になるので、これはいただけないのでとりあえず、自動更新をしないように設定しておきました。 自動更新offの設定は、マイクロソフト360公式ページで行いました。 ログイン後、画面右上にある「アカウント情報」をクリックすると表示される画面で自動更新やクレカの設定変更を行うことができます。 さっそく自動更新offにしました。 クレカの番号も削除できるようになっていますが、決済がされていないためかまだ削除できませんでしたので、こちらは請求書で決済されたことを確認後、削除する予定です。 マイクロソフトは、アーケードゲームの半額セールとか、たまにやってくれますが、このキャンペーンは初めてのような気がします。もしかすると、知らないうちにやっているかもしれませんが。 このキャンペーンに続けて、MSポイントの半額セールとかやらないかぁ。