noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

動画拡張子変換

mediastudiopro8で動画を編集するにあたり、元データの動画ファイルの拡張子がFLVで、タイムラインに挿入できなかったため、FLVをWMVに変換するツールを探していたところ、良いソフトを発見しました。 Xmedia Recordeというソフトです。ダウンロード先 / インストールと使い方の参考サイトはこちら 日本語対応しており、非常に簡単に変換できます。 元データが重い場合、WMVに変換しても結構重いのですが、そういう場合はWMVファイルを分割して編集すれば良いかと思います。 分割ソフトはネット上に転がっています。