noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

ドラマを見る媒体考察

海外ドラマを見るにあたり、主な視聴方法として、レンタルビデオ店、huluなどのネットチャンネル、CS放送のいずれかの選択肢があります。 今はCS放送(スカパー)でスパドラ、AXN、FOXを中心に番組を楽しんでいます。 映画も好きなので、欲張ってスターチャンネルも、と思ってしまいますが、それはちと高い。 スパドラ、AXN、FOXのいずれもだいたい月700円ぐらいで、スターチャンネルも見るとなると、4000円~5000円は覚悟が必要。 であれば、40チャンネルぐらいのパック料金でもいいかという考えに落ち着き、現在までにそのプランでいます。 理想としては、huluが980円なので海外ドラマをhuluに、そして子供用のディズニーチャンネルを700円ぐらい?にしておきたいのですが、huluが提供する海外番組に見たい番組が特に無い。 huluにヴァンパイア・ダイアリーズとフリンジの最新作まであれば話は別ですが、huluの番組表を見た限りでは、フリンジはシーズン1までで、ヴァンパイア・ダイアリーズは無しという状況なので、この選択肢は無いな。 ツタヤとかでレンタルするのも、毎回返却とも面倒。新作であれば高いし。 となると、今のスタイルが一番いいかもしれません。 でもスカパーの40チャンネルが基本パックのプランって、そんなに見る時間もないのに無駄にチャンネル数多いのね。 これって、押し売りに近いかと。 でも、暇な時になにげにチャンネル回していると面白そうな番組もあるんです。 ディスカバリーチャンネル、ヒストリチャンネル、アニマルプラネットナショナルジオグラフィックとか、最高に興味をそそるタイトルが放送されているんです。 あと映画や邦画も、B級映画Vシネマとかも見れるし。殆ど見ませんが・・・。 う~ん。CS放送で海外ドラマ3本+ディズニーチャンネルで検討してみようかな。