noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

ゴルマ

日曜日にゴールデンマーケット、いわゆるゴルマにいって来ました。 会場はつどーむ。 昼過ぎに着いて、入場料を払って会場内に入りました。 中は、人がごった煮で、所狭しと出店業者が溢れています。 まさにフリーマーケットの祭典です。 衣服、雑貨、食器、玩具、アクセサリーなど、たくさんのものを扱うお店がありました。 たくさんのものが確かにあるのですが、自分には目ぼしいものが無かったので、会場内をブラブラしていると、一角にステージがあり、何やらステージ上からアイドルの歌うような曲が聞こえて来ました。 二階に上がって、ステージを見ると、アイドルユニットと思わしき若い女の子達が歌っていました。 歌唱力はさておき、このアイドルユニット目当てにゴルマに来る人もいそうです。 フリーマーケットとアイドルユニット誘致の相乗効果で、会場にたくさんの人が集っているんでしょうね。