noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

正月休暇のエトセトラ

本日から仕事はじめ。今回の正月休みはなんと9日間でした。仕事柄、まるまる休んだわけではありませんが、それでも長い休暇でした。

さて今回の休暇中は、親戚まわりなどで4日間を費やしました。残りはほぼ家族で自宅で過ごしました。

特にこれといって大きなことはありませんでしたが、1月4日に中学生の同窓生の仲間と新年会をしました。7人あつまったメンバーのうち、4人は小学生の時に同じクラスのメンバー。ほか2名はクラスは違えど、まぁまぁの知り合いで、20年ぶりの再会でした。一次会は、海鮮系の居酒屋で、二次会はメンパブ風スナック。

話題は昔話から仕事の話、家族の話が中心でしたね。特に、新たなことを期待しているわけではありませんが、旧知が集まって気兼ね無く、和気あいあいとできる場はいいですね。

ほかにあった出来事を少し。

大雪が1月4日から1月5日にかけてありましたね。1日二回大量の雪かきをしました。大雪はこの日ぐらいだったかな。

 

4歳になる息子がお年玉を私達親のためにコンビニ弁当を買ってくれました。お年玉を手にした当初、ゲームソフトをお年玉で買うなんて言っていましたが、ゲームソフトが高いことを知っているのか、レジ前で「やっぱり母ちゃん買って」なんて言い出していました。でも、帰り道、息子が「お年玉でごはんかってあげる」なんて言い出し、息子にお弁当を買ってもらいましたよ。はじめての子供からのプレゼントでした。

 

年末には息子が好きな仮面ライダー鎧武の映画を息子と二人で見に行きました。その日は奥さんの会社で引っ越しがありました。自分と息子は少し引越し先の会社に顔を出して、帰ったのですが、使用していないパソコンの新品のモニターをもらいました。普段会社で使っているモニターより大きいものでしたので、早速、本日会社に持っていて交換しました。大きいモニターは見やすいです。

鎧武は、公開二週目だけあって、映画館は結構空いていました。基本親子連れでしたね。内容は、前作仮面ウィザードと仮面ライダー鎧武のコラボ映画ですで、前半はウィザードの最終話からつながっている感じで進み、途中からウィザードが鎧武の世界に連れて行かれ、鎧武と一緒に悪者を退治するという話。結構大人でも楽しめました。

早くも次の正月休みのはなしで恐縮ですが、今年の正月休みも9連休になるみたいです。次の正月休みが早くも楽しみ。