noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

gmailの迷惑メール機能強化?

これまで普通にGmailの受信フォルダに受信されていたメールが最近になって急に迷惑メールフォルダに振り分けられるようになった。

 

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうメールは、いわゆる一斉送信されたメールやリターンメールなのですが、迷惑メールに振り分けられてしまったメールは通知がありません。

 

Gmailは、迷惑メール機能がとても優秀であることは知っていましたが、原因は分かりません。パターン照合やらなんやらで、おそらくスパム判定されているものと思われますが、やはり、迷惑メールフォルダに振り分けられないように設定しておくのが良かれと思います。

 

下記リンクのとおり、設定してみました。これで、元通りになることを祈るばかりです。

 

“Gmail”の迷惑フォルダへの振り分け解除方法