noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

スプラトゥーン

最近、スプラトゥーンっていうゲームにハマっています。TPSのシューティングゲームですね。

弾の代わりにインクを撃ちあうんですが、これがなかなか楽しいんです。バケツや銃などでバシャバシャ地面を塗ったくるだけでも楽しい。敵と鉢合わせたとき、塗った地面をスイスイと泳いで、ヨコからインクをビシャッとぶっかけてやっつけた瞬間なんて、思わずガッツポーズとってしまいます。

かなり、時間を費やしていますが、まだランクは36です。

武器、服、頭、靴にはそれぞれスロットがあって、そのスロットには性能を高めるためのギアというものを最大で3つまで付けることができます。このギアはさまざまなステータスアップが望めるんですが、最後はなんといっても、あのデカイコントローラを操作する腕ですね。