noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

まったりと洋ドラ part2

THE LAST SHIP、現在視聴しているドラマ。映画battle shipのドラマ版かと勘違いして、見たのがきっかけ。見始めてすぐに映画とはなんの関係もないドラマだと気づく。二話目まで見たが、人類を滅亡させるほどの脅威のあるウィルスが蔓延し、その脅威から運良く生き残っている人たちの話。微妙な感じ。これだったら、home landのシーズン3見た方がいいか。

見ているドラマのうち、Fringeのシーズン4を見終えてしまった。オリビアの超人的能力の覚醒による活躍をもっと見たかったところ。シーズン5はおそらくシーズン4の未来の話の続きになるものと勝手に推測。heroes rebornはスピンオフとは思えない仕上がり、ストーリーも凝っている。謎も多く散りばめられている。

あと、ホーンティングというホラー映画も見た、っていうか、過去に見たものをもう一度見た。途中まで見て思い出した笑。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが性悪女的な役柄で出演していたのは忘れていたし、リーアム・ニーソンも出ていたのね。