noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

エアコンフィルタ交換してみた

車のエアコンがすっぱいような臭いがするため、アマゾンでエアコンフィルタを購入して交換してみた。

今回購入したエアコンフィルタは下のもの。送料手数料込で2700円ほどで本体自体は1600円ぐらい。

2016-09-21-16-30-37

助手席側のグローブボックスを外して開けると、エアコンフィルタが格納されているところがみえてくる。エアコンフィルタはちょうど白い部品のところの中。

2016-09-21-16-34-36

取り外したエアコンフィルタ。においをかぐと、エアコンから臭っていた臭いと同じ臭いがする。原因はやはりこれなのか。

s_2016-09-21-16-37-02

新品を装着して、エンジンをつけて送風してみると若干臭いが無いような。完全に臭いが消えていないような。

これで臭いが消えなければ別の解消方法を探さなければ。