noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

まったりと洋ドラ ~part13~

完結したと思われたprison breakのまさかの続編が始まった。今シーズンはマイケルの死の真相と今に至る謎を解き明かすところから始まる。

season4ラストで描かれたマイケルの墓。そして悲しみに暮れる兄リンカーン、サラ。当然、終わったように思えた。

season5エピソード1では、まだマイケルであるとの確証は得られない。墓を掘り返してもマイケルの亡骸は棺桶には無い。アメリカとは、はるか遠い国にいるマイケルと思われる人物だが、どう見てもマイケルだ。政治犯が収容される刑務所で対面するリンカーン。マイケルと思って話しかけるリンカーンだがマイケルは自分はマイケルではないと、別人であると言ってリンカーンの前から去る。リンカーンはマイケルの姿をみて紛れもなく弟マイケルだと思っている。

懐かしいメンバーも登場する。サラにティーバック、スクレ、シーノート。ティーバックは老けたな。サラはウォーキングデッド以来だ。シーノートは少し前にthe pathというドラマに出ていたが、雰囲気はあのままだ。このドラマの再開はプリブレファンなら喜ばしいことだ。

ちなみに「the path」は今年2017年1月からseason2が放送されていたようだ。