noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

キャッチコピーとの出会い

文章のタイトルでどれだけ興味を惹かせることができるか。

http://imu-net.jp/word/copywriting.php

例えば、下手でも好きなパズドラを入力したらたくさんの候補が出る。中でも気に入ったのは次のキャッチコピー。

私たちが選ぶ下手でも好きなパズドラ 勇気を持って下手でも好きなパズドラ 下手でも好きなパズドラだってここまで出来る 我が家の下手でも好きなパズドラ計画 下手でも好きなパズドラでご招待 オールシーズン下手でも好きなパズドラ 下手でも好きなパズドラにニンマリ 下手でも好きなパズドラすればいいじゃない(これなんてお気に入りかも!)

とまぁ、ほぼほぼ心にささるようなキーワードが出て来る出て来る。すげぇなこれ。

ほかにも、こんなサイトがあった。

http://www.copymecha.com/

おなじようだけどおもろいわ