noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

Discord 起動エラーと解決法

PC起動時に「A JavaScript error occurred in the main process」が出たときの対処法があっけなく簡単でしたので備忘録として残しておきます

エラー画面

 

PC起動直後、こんなエラー画面が出て、最初なんのエラーかわからなかったのですが、エラー内容を見るとDiscordという単語があったので、Discordに関するエラーだと思いました

で、その対処はいたって簡単でした

 

  • Discordを以下リンクよりダウンロード
  • バックグラウンドで実行されているDiscordを停止
  • ダウンロードしたファイルで再インストール

  もともとインストールしてあったDiscordアプリのアンインストールは不要でした

discord.com

 

 

でそのままダウンロードしたファイルを実行すると、私の場合、以下のようなエラー画面が出ました

 

このエラーは再インストール時にバックグラウンドでDiscordのプロセスが動いていると、出るようです

 

Discordは、複数のプロセスが動いているので、再インストール時にすべてのプロセスを停止しなかったのが原因と思われます(;'∀')

 

エラーを吐いたので、こんなときは一度再起動!って思い、PC再起動したら問題なくDiscordが使えるようになりました

 

 

その後、PC起動時にエラーが出なくなりました(^_-)-☆

 

それではまた~