noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

パスドラ ヽ(´□`)ノ

最近ゲームといえば、パズドラ一色です。以前までは、据え置きゲーム機ばかりでしたのに。 スマホとは、ライフスタイルいやゲームスタイルまでも変えてしまうのでしょうか。 さて、我がパズドラチームは、レアモンスター、激レアモンスターを中心に組んでいます。現在ランクは45あたり。 一部のノーマルダンジョンはかろうじてクリアできるぐらいになりました。 でも、「上級」と表示されているダンジョンはほとんど一撃で殺されてしまいます。上級ダンジョンは、チーム全体HPが10,000ぐらいあっても瞬殺されてしまうのです(゚A゚)。まだ早いと感じさせられます。 目指すところは上級ダンジョンをクリアできるほどの最強チームですが、まだまだ遠いと感じます。 最強チームを目指すため、今はもっぱらモンスター達の強化合成と進化合成の繰り返しですが、強化合成や進化合成に必要な素材モンスターの入手は簡単ではありませんし、進化合成させることができるLVに到達させるのも大変なため、強化合成や進化合成は遅々として進みません。 「もう、どれほど経験値を食わせればいいですか?」っていうボヤキが入りますよね。 コツコツ強化合成や進化合成しなくても、レアガチャというもので、強いモンスターをゲット出来る方法もあるんですが、レアガチャ引くのに必要な魔法石が自分の場合、枯渇気味なので、レアガチャはほとんど引いたことがありません。 貴重な魔法石を5つ消費してレアガチャ引いて、欲しくもないモンスターが出てきたら涙目だし、魔法石はモンスターBOXの拡張にも使うので浪費はできません。 時折、パズドラ運営から慈悲の魔法石を頂いたり、ダンジョンクリア報酬の魔法石をもらえたりしますが、それも雀の涙。 魔法石はお金で買えますが、課金による購入は避けて来ました。 が、とうとうAPPカードを買って、魔法石買っちゃいました(・ω<)。 itunescard.jpg でもレアガチャはランクが高くなってからでいいかな。今はモンスターBOX拡張のために使っています。