noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

超エメドラダンジョン クリア

昨日に引き続き、またパズドラのゲーム進行状況の投稿です。 タイトルのとおり、超エメドラダンジョンをクリアしました。 これで、超メタドラダンジョンに続き、超キング⚪⚪ドラゴンがゲットできるダンジョンをクリアしたことになります。 さて、今回のチーム編成はつぎのものでした。 こんな感じで、フレンドは天ルシ(進化後のやつ) このパーティ、不安材料ありです。 というのも、1Fで超キングエメラルドドラゴンがでてきたら、回復が間に合わず、全滅のおそれがあるからです。 本当はフレンドには回復特化のセイレーンやアマテラスがよかったのに、ちょうど選択できるフレンドがいませんでした。 よって、1Fで超キングエメラルドドラゴンが出ないことをいのりつつ、ダンジョンスタート 1Fに、運良く超キングエメラルドドラゴンは出ませんでした。 こうなれば、あとはターンを重ねてスキルを溜めながら進むだけです。 1Fは、ハイエメラルドドラゴンエメラルドドラゴンでした。 この階のうちにスキル発動できる状態にさせておきました。 2Fで超キングエメラルドドラゴンとキングエメラルドドラゴンの二体が出現しました。この時点で、全員のスキルは発動できる状態にありました。 ここは、ラーのソーラーレーザーで瞬殺。 3Fでは、キングエメラルドドラゴンとハイエメラルドドラゴンが出現しました。 ここで、ラーのスキルをまた溜めつつ、普通に殴り倒しました。 4Fは、ハイエメラルドドラゴン4体が出現。ここは、リリスの毒で瞬殺。 5Fは、超キングエメラルドドラゴンとキングエメラルドドラゴンの二体が出現。 ラーのソーラーレーザーで瞬殺し、結果、超キングエメラルドドラゴンの金卵二つとハイエメラルドドラゴン三つをゲットしました。 おまけに、魔法石もねwww