noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

火曜ダンジョン 虹の番人 クリア

ようやく、火曜ダンジョンの虹の番人をクリアしました。 魔法石一個ゲット! クリアできたのも、先日のゴッドフェスで入手した神タイプ属性のモンスターのおかげ、というべきでしょうか。 チーム編成は、 リーダーはイシス サブは、現段階で最高レベルのモンスターを各色揃えました。フレンドはオーディンを使いました。 1~4フロアまでは、このパーティで楽勝でした。 でも、虹の番人は強かった というより、虹の番人HPあり過ぎ。 虹の番人の攻撃はオーディンのおかげで、4500ぐらいで抑えることが出来るんですが、5ターンの間でHPを絶対に満タンにしておかなければなりません。 これさえ、できればクリア出来るはずです。 ハート回復切れが心配であれば、回復変換のスキル持ちを連れて行ってもイイかもしれません。 友情ガチャで、すでに二体あったのでこれで三体www