noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

隠れ家的なレストランに

今週日曜日、母に「美味しいハンバーグが食べられるレストランがあるから、みんなで食べに行こうよ」と誘われて、妻、息子と私の妹、母の5人で行ってきました。

そのレストランは厚田にあるお店で「チニタ」というレストラン。森の奥地にある隠れ家的な場所にあります。昼時で席はほぼ満席。タイミングよく、待つこと無く、席に座ることができました。

メニューにはハンバーグのほか、パスタがありましたが、もちろんみんなハンバーグセットを注文。セット内容は、サラダ、ごはん、ハンバーグ。サラダは食べ放題で、サラダまじ美味いと思いました。

サラダを食べながら待っていると、10分少々でハンバーグが到着!!写真

ハンバーグにナイフをすっと入れると、したたり流れる肉汁、口の中でおいしい肉汁が広がるほど美味しかったです。特にハンバーグにかけられたデミグラスソースは超絶うまい。このソースだけでご飯何杯でもいけそうっす。

このレストラン、人気店なのか、常連さんも多いようで、マスター的な人とフレンドリーに話してました。ちなみに夏から秋までの短い期間しか営業していません。サイドビジネス的なかんじでやってるんでしょうかね~。

来年もまたぜひいきたいです!!

レストランの帰りがてら、石狩浜にいって浜辺で子供と少し戯れてから帰宅しました。帰宅中、子供が歯を痛がりだすというひと騒動がありました。すぐに歯医者に電話して予約し、一時間半後ぐらいになんとか歯医者にいって治療をうけることができました。虫歯になりかかっていて、痛がっていたみたいです。子供が歯の痛みを訴えるなんてこれまで無かったことなので、かなり動揺しました。これに懲りて、子供が毎日自ら進んで歯磨きをしてくれればいいんですけどね。