noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

不要なサービスを停止してみる

近頃、非常にPCが重くなる。windows764bitでメモリは2G搭載。

 

とりあえず、microsoft corporationのサービスと必要と思われるサービスを除く以下のサービスを停止してみました。

 

  • softthinks Agent Service
  • Dell DataSafe Online
  • ZAtheros Wlan Agent

 

上記の他に、停止してみたいサービスはありましたが、動作不安定になるおそれがあったのでとりあえず上記3つだけ。動作に影響があるかもしれないので自己責任ということで。サービス停止後は再起動。サービス停止前は常時1.9GBをメモリを使用していましたが、変更後は1.5GBぐらいまでにメモリの使用が減りました。