noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

装飾アイデアのヒントと外壁デザイン5選

イクラには本当にたくさんの遊び方、楽しみ方があります。


かくいう私も多くの魅力を感じ、マイクラで長い間遊んでいるわけですが、今回は私の楽しみ方のひとつでもある装飾をつくる時のアイデアのヒントと家や拠点の周辺を飾る外壁デザインをいくつか共有させていただければと思います。

 

 

 

装飾アイデアのヒント

デザインのアイデアのヒントは、いろいろなところにありふれています。

 

ネットを検索すれば、ヒントを得ることができますし、デザインに関する本などからも得ることもできます。


私の場合はデザインのアイデアNetflixで配信されている建築関係の番組やPinterestから得ることが多いです。

 

 


ドリームホーム ~模様替え大作戦!~

youtu.be

 

 

アート・オブ・デザイン

youtu.be

 

 

インテリアデザインマスター

youtu.be

 

Pinterest

www.pinterest.jp

 

 

ありきたりですが、上記のほかにGoogle検索も使います。

 

これらのヒントから、ビビッとインスピレーションを感じたものがあったら、見よう見まねでクリエイティブで作って見るのも最近の楽しみ方のひとつです。

 

 

外壁デザイン5選

①開花したツツジをにした外壁

「材料リスト」

  • トウヒのフェンス
  • トウヒのフェンスゲート
  • 開花したツツジ
  • 開花したツツジの葉

 

 

溶鉱炉と金床を柱とした外壁

「材料リスト」

  • 金床
  • 安山岩の壁
  • 溶鉱炉
  • 磨かれたブラックストーンのボタン
  • 薄灰色のカーペット

 

 

③スケルトンの頭蓋骨を柱のトップに置いた外壁

「材料リスト」

  • 石レンガの壁
  • 鉄格子
  • ケルトンの頭蓋骨

 

 


④植木鉢を柱のトップに置いた外壁

「材料リスト」

  • レンガの階段
  • レンガの壁
  • 鉄格子
  • 植木鉢
  • レンガ

 

 

⑤プリズマリン系ブロック多めに使った外壁

「材料リスト」

  • プリズマリン
  • プリズマリンの壁
  • シーランタン
  • プリズマリンレンガのハーフブロック
  • 歪んだボタン
  • 歪んだ看板
  • 青緑色のカーペット

 

コストが高めな材料ながら、家・拠点周辺の整備は生活が楽しくなるはずです。

 

装飾アイデアのヒントを得たら、実際に作ってみると、さらにアイデアが生まれるかもしれません。

 

この記事をここまで読んだおまけとして、もう1つ作るときのヒントを。

 

サバイバルで実際に作る前に、クリエイティブモードで作ってみることです。

 

それは、クリエティブモードで必要な素材の確保、自分の家との色調、バランスを検討できるからです。

 

今回は以上です。最後までありがとうございます。

それではまた~。