noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

Google Playの残高確認

昨年末に、コンビニなどで手に入るにようになったGoogle Playのマネーカードですが、1500円分を購入し、有料アプリを大晦日にひとつ購入しました。

私のネクサスは、アプリ購入時にパスワードを求める設定を行っていないので有料アプリをタッチしてすぐに購入できるようになっています。iphoneのようにアプリインストール時に毎回、パスワードを求められるのがデフォルトになっていればいいのですがね。

子供が触れることもあるので、パスワード設定を行ったのはつい先日なので、もしかすると、それまでの間に子供に購入されているかもしれなかったので、Google playの残高確認を行ってみました。

wallet.google.comにアクセスして、googleアカウントでログインします。

googleplay01

ログイン後すぐのこの画面には、購入履歴が表示されます。残高を確認するには、画面左側の「payment method」をクリックします。

 

googleplay02

すると、残高が表示されます。

googleplay03

残高表示が偶然にも¥1192になっています。いい国つくろう鎌倉幕府ではありませんか。