noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

2014-01-14から1日間の記事一覧

Google Playの残高確認

昨年末に、コンビニなどで手に入るにようになったGoogle Playのマネーカードですが、1500円分を購入し、有料アプリを大晦日にひとつ購入しました。 私のネクサスは、アプリ購入時にパスワードを求める設定を行っていないので有料アプリをタッチしてすぐに購…

アニメ「薄桜鬼」

huluで配信中の「薄桜鬼」を観ました。 配信期限がありそうなので、早めに視聴した次第です。huluでアニメを見るのはこれが初めです。海外ドラマばっかりみていますからね。 さて、薄桜鬼ですが、これ江戸末期の新選組が登場する物語なんです。タイトルから…

iphone代替機からの復元

先週、妻のiphone5Cが水に浸り、画面がおかしくなるという不幸に見舞われました。iphoneに液体の芳香剤をたっぷりと浴びて、液晶内に芳香剤の液体が入り込んでしまったようです。 後日、新しいiphoneの購入もしくは壊れたiphoneの修理になることが予想された…

2台目のタブレット検討中

1台目のネクサス10に続き、早くも2台目購入を検討。というのも、ネクサス10は自分が仕事に使うことがあるため。2台目は基本家に常備させておくので、子供なり妻なりが好き勝手に使ってもらえば良いぐらいに考えていて、メインは子供のゲームアプリ用になりそ…

目がぁーー

先週木曜日あたりから、目が痛くなり、金曜日の夜マックスに痛くて左目のまぶたが腫れはじめ目が開かなくなり始めたので、土曜日朝一に眼科へ。 アレルギー性の結膜炎みたいなことをいわれました。点眼液はふたつとまぶたに塗る軟膏をもらいました。1日3、4…

BIOHAZARD REVELATIONS

バイオハザードレベリーションを土、日でクリアしました。 難易度はnormalで進めました。ラスボス(ノーマン)が残像拳のようなものを使ってきて、本体を見極めてから弱点を撃つ、という連続にかなり苦労しましたが、なんとかクリアできました。 クリアして…