noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

まったりと洋ドラ

以下、現在huluで視聴しているドラマ。

the walking dead,Fringe,heroes reborn,The Vampire Diaries

the walking deadはシーズン6の各エピソードが毎週金曜日配信。12月4日までで、全8エピソード。現在エピソード5。このドラマ、ほんと飽きません。このドラマ見ると、the last of usをやりたくなるのは自分だけかな。

Fringeは視聴中。season3あたりから視聴率低迷していたようで、次のseason5がfinalとなるらしい。超常現象系はx-fileと比較されがちだけど、自分はこの手のストーリー好きなので、飽きずに見れる。

heroes rebornは、heroesの5年後の世界の話。一応、heroesのスピンオフの位置づけのドラマとされている。新たな能力者とか出てくるけど、ストーリー上の理由で前作の能力者今のところ、ヒロしか出てきていない。べっこうメガネのオサンは、エピソード1からずっと出てるけどね。不死のべっこうメガネのオサンの娘チアガール女、能力を次々と自分のものにしてしまう、ある意味最強のサイラー、どこいったー?って思ってちょい調べたら、前作のメインどころの能力者は余り出演されない様子。スピンオフ明けの本編続編で再登場すればいいけど。。。

The Vampire Diariesはseason4は全て見終わった。続きがとても気になる終わり方だった。season7のofficial trailerがyoutubeで配信されているので、まだまだ先は楽しめる。この作品、キン肉マンとか男塾のように、「一度死んだのに復活」のパターン多すぎ(笑)。