noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

同窓会からの誕生日会

今回の土日は、同窓会と誕生日会のビッグイベントが続いた。

土曜日が同窓会。誕生日会が日曜日。

同窓会は18時スタート。一次会、二次会は居酒屋。三次会はカラオケ。定番な流れだが、居酒屋→カラオケ→居酒屋より、自分はこの流れのほうがいい。で終わったのは深夜2時ぐらいだった。参加者は年々減っている。5年前ぐらいの初開催時は20人近く集まったというのに、今や男4人と女3人という少なさ。数の多い少ないはもはや問わない。開催することに意義があるということで。でも参加者はだいたい同じ顔ぶれ。次回はさてはて。

で、帰宅してから4時ぐらいに就寝。午前中に近所の方のスマホのデータ移行の手伝いをするので朝7:30ぐらいに起床して掃除。10時に近所の方が来て早速作業。作業自体はものの10分ぐらいでおわったけど、2時間ぐらいお茶しながら雑談。その後、子どもの誕生日プレゼントを買いにアリオに行く。

3DSのゲームのテラリアとスケボーを買う。16時から誕生日スタートしたが17時ぐらいに眠さマックスでそのままダウン。20時半ぐらいに一度起きるもそのまますぐに寝た。どっと疲れた二日間だった。