noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

2週連続誕生日会

昨日は先週に引き続きこどもの誕生日会を開催。まわり近所の家族のこどもたちがうちの子の誕生日を祝ってくれた。その子らの家族全員が参加してくれたので、我が家には総勢13人が集まったことになる。

妻の手料理が振舞われた。朝からコストコにまで買い出しに行っていた。コストコではローストチキンやチーズケーキなどを購入したようだが、ほぼ手料理。キッシュやらオリジナル料理だった。

ところで、うちの子のためにプレゼントを用意してくれた。もらったプレゼントはミニオンズのぬいぐるみひとつとそれとは違うタイプのミニオンズのぬいぐるみ、ミニオンズのハミガキセット、ゴミ箱。

18時からスタートして終わったのは23時くらいだった。いい思い出になったのではないかと思う。