noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

いいブログのアイデア

はい、どうもこんにちわ。

海外のブロガーのサイトで「いいブログのアイデア」という記事を見ましたので記録として残しておきます。

まずはじめに

その方は、5つの写真と8行の文章が必要だと言っています。そして写真や文章の流用がされないようにクレジット表記もしておくべきだと言っています。

プランニング

イデアを記しましょう。そして、アイデアは忘れないうちにメモ帳アプリなどをつかって記録するようにと言っています。そして、投稿には必ず挨拶を入れましょうと。

サムネイルの活用

ブログを開いていないときに表示されるサムネイル画像を活用しましょうと言っています。目を引くようなサムネイルを。

感想

イデアをメモするのは大事だと思いました。サムネイルは全然意識していないなぁ。写真は必要に応じてだと思う。写真は多いにこしたことはないですが。