noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラ関連でサイト閲覧数が多いトピック

はい、どうもこんにちわ!

2009年にリリースされたマイクラも今年で8年目ですが、またまだプレイヤーがいる人気のゲームです。8年も人気がありプレイヤーが世界中にいるのもマイクラがいかに遊びやすく楽しめるゲームであるかという現れなのかと個人的に思います。

このゲームの凄いところは、世代がちがっても遊び方や楽しみ方が千差万別ということです。クラフトをして楽しむ方、modでゲームを改造して楽しむ方、そしてオンライン上でバトルを楽しむ方、マップなどのコンテンツをダウンロードして楽しむ方など、枚挙にいとまがないんですね。

イクラに関するサイトも当然多いのですが、今回はサイト内でどんな記事がよく閲覧されているかを調べてみました。

閲覧数が多いのは・・・

海外のデータですが、家などをつくる、いわゆるビルド系のページの閲覧が多いです。次いで、チャレンジ、ガイド、アートとなっています。(チャレンジというのはなんかに挑戦したみたいなことを指すものと思われます。

また、シード値についても閲覧がある程度見込めるようです。

自身の記事はビルド系は少ないですね。これは少し改善の余地があります。

ビルド系は、建物をただつくるだけではなく、センスも重要になってきます。これは数多くビルドする、そしていろいろな構造物をみて想像そして創造する。

これに尽きるのかなって思います。