noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

ネタを考える

はい、どうもこんにちわ。今回は茶番で出来るネタをざっと殴り書きでメモしました。個人的なものなのであしからず。

日常生活で目にした出来事、体験したこと、をショートストーリーでコメディタッチで描きます

セブンイレブン 店員がお弁当をレンジで温めてくれたのはいいが、お弁当を取り出す際、お弁当があつすぎて手に持てないという話。

◯きのこの里VSたけのこの山 言わずもがな、今年2018は総選挙がある。

◯昔の名称シリーズ うp主が年配の人と会話していて、解せなかったこと。言い換えないと会話が通じないこと。例として上げると枚挙にいとまがない。

リスト ・電電公社プロ野球球団(横浜DeNAベイスターズ→大洋、ソフトバンクではなくダイエー)野球ネタは危険か ・センター試験を、共通一次 ・バター→人造バター ・・・etc

参考URL: http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0331/756943.htm https://matome.naver.jp/odai/2151944336702146201

ネットスラング 恥ずかしくて今さら聞けない用語集 バズる、・・・など