noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラJava版/統合版 バニラケープが無料で配布されます!


つい先日、Mojangが公式のwebサイトのブログページで、ケープ(=マント)を一部プレイヤーに無料で配布すると発表したことはご存じでしょうか。

 

www.minecraft.net

 

残念ながら、そのケープはすべてのプレイヤーが入手できるものではありませんが、条件を満たしている方は特別なレアなケープをゲットできる機会です。

 

対象プレイヤーはこの機会に忘れずにゲットしておきましょう!

 

 

 

もらえる条件

  • 2022年6月6日より前に1つのアカウントでJavaエディションと統合版の両方をPCで所有していること

 

1つのアカウントとはマイクロソフトアカウントのことだと考えられます。
(Mojangアカウントをマイクロソフトアカウントに移行していない場合は条件から外れる可能性あり)

 

入手可能時期

  • 8月31日から1週間
  • 同日以降、更衣室、スキンのカスタマイズメニューに自動的に表示
  • サーバーへの反映に時間がかかる可能性があり、その場合、ケープの表示がなかなかこないおそれもあり。

Mojangの公式ブログでは、配布時期に関して「一週間にわたって」と表記していますが、この期間にマイクラを遊んでいない場合、起動してもケープを装備しなかった場合はどうなるんでしょうか(;・∀・)

更衣室のケープの項目に表示される予定(8月31日執筆時点では表示無し)

 

 

最後に、今回のバニラケープ配布についての個人的感想ですが、すべてのマイクラのプレイヤーがもらえるわけではないのがちょっと残念です。。。

 

私のようにps4,Switch,Xboxでマイクラを買った人にも恩恵があってもいいのでは!?(笑)

 

どうしてもケープを付けたいという場合は、PC&モバイルユーザーであれば、サードパーティー製のケープのアドオン(テクスチャパック)も利用する方法もあります。

サードパーティ製のケープ

 

ケープのことが話題になるたびに思うのですが、パンケーキのケープしかないという方もいれば、ケープ自体持っていないという方もいるみたいで、ケープの特別感ヤバくないですか?

 

もうね、Mojangさん、そろそろ有料でもいいから、ケープ配布してもいいのでは・・・

 

今回は以上です。それではまた~。