noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

映画 「insidious」

「ソウ」と「パラノーマル・アクティビティ」 禁断のタッグが描く究極の恐怖に、全米・全英脅威の大ヒット! このフレーズに惹かれ、レンタルしちゃいました。 insidious.jpg 家に悪霊が憑いたり、人に悪霊が憑いたりする超自然的なホラーが好物なので、面白かったです。 本作は、ソウのような残虐シーンはありませんが、悪霊のほかに悪魔の存在があり、ホラー要素がちりばめられたものとなっています。 悪魔といえば、パラノーマルアクティビティ(PA)で表現されましたが、今回の悪魔はPAのときより悪魔らしく描かれています。 ホラー(幽霊/心霊)モノが好きだという方には、お勧めです。