noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

海外ドラマ「GRIMM」 所感

grimm_s1.jpg 初回放送みました。 グリム童話の数々は、実はほんとうにあったという設定っぽいですね。 さっそく狼男でてきましたが、ほかにも何やら得たいのしれない怪物達の姿も。 面白いのは、人間界にそれらの怪物達が人間の姿に変えて、生活をしているという点です。 一般社会に紛れているといったほうがピンときますでしょうか。 この設定は、「宇宙人は実はもう地球にいて、人間に化けている」という設定に似ているような・・・。 まぁグリム童話はあちらの文化から生まれたものだし。 そもそも、グリム童話ってあまり知らないから、この機会にグリム童話にどんなものがあるかドラマを通じて見てやるか。