noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

まったりと洋ドラ part4

毎週楽しみにしていたHeroes rebornが終わってしまった。 特殊能力を持つ者達が人類、地球を救うというとてつもないスケールが大きいドラマだった。 英国ドラマのミスフィッツも特殊能力者のドラマだが映像の迫力、ストーリーすべて軍配はHerosrebornに上がるかと。

HeroesRebornでは、クレアの2人の子ども(と思われる)を中心に物語が進行するが、第一話目開始早々からクレア自身も死んでることになっている。そしてクレアが2人を産んだ直後にヒロがその子ども過去に連れて行ってしまう設定で、クレアの父親ははっきりと描かれていなかったと思う。2人の父親が誰かについては、13話のラストシーンで2人の祖母にあたるアンジェラ(ピーターとネイサンの母親)の「近いうちに父親が現れる」の一言ぐらいだ。父親をはっきりさせないままストーリーを進行させた裏には何か理由があるんだろう。いや、ただ自分が単純に覚えていないだけかも(笑)。人物の相関図が欲しい。

heroesの新シリーズが今後放送されるか、撮影予定にあるのかも不明だが、ファンの一人として是非続編を期待。