noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

映画「REC」

2007年、スペイン公開の映画「REC」を観ました。 rec01.jpg 6年も前の映画ですが、前からジャケ借りしたいと思っていた一作品です。ちょうど、スタチャンでやっていたので録画。 ホラーテイストなのはわかっていましたが、かなりグロイ感じの映画。 カメラワークが特徴的で、ちょうどブレアウィッチのようなカメラ視点で撮影している感じなので、人によっては画面酔いしてしまうかもしれません。 で、内容はキーワードだけ言うと、感染、人体実験、隔離、報道、察しがいい方はここまで書くと大体予想できると思います。 そして次の画像も見れば・・・ rec02.jpg RECは2、3も公開されていて、今年4が公開されるようです。 シリーズを追うごとに、すべての謎が分かってくる作品になっているのではないでしょうか。 明日スタチャンでREC2が放送されますので、これも録画してみることにします。