noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

backspaceキーで戻れる!(chrome)

つい先日の投稿で、chromeでネットサーフィン中にbackspaceキーで前のページに戻れなくなってしまったことを書いたが、これを補う拡張機能が出ていた。

chromeのアプリというツールバーからgo back with backspace というアプリ。

これを適用させるだけでOK。

蛇足ながら、拡張機能をふんだんに使ってたり、タブを多重に開いていたりしてメモリを多く食うようなら、tabmemfreeのようなメモリ開放ツールをつかうのもありかと。また、chromeは使用していなくてもメモリを消費しているようなので、「設定」⇒「詳細設定を表示…」⇒「システム」から「Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を続行する」のチェックを外しておく。