noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

ゲーミングマウス Eeasterntimes T7

以前パソコンで使っていたゲーミングマウス「Eeasterntimes T7」をお下がりで使うことになった。

別のゲーミングキーボード&マウスを買ってたから、マウスがお払い箱になったわけ。

このマウスには、ボタンを割り当てできる機能があったのでその機能を活用してみた。

Windows10のデバイス設定からはマウスのボタン割り当てはできない。

そこで、セットアップ用のドライバーをインストールする必要がある。

ドライバー以下のサイトからダウンロードできる。中国のサイトと思われる。

http://www.etpc.cn/en/

言語を英語にすればなんとなくわかる。

メニューよりservice 選択しドライバをダウンロード。

ダウンロードしたファイルはrarファイル。解凍すると、ファイル群があるが、その中からset up.exeを実行。

ボタン割り当てができる。

デスクトップにはショートカットを作っておけば、割り当て設定画面にいつでもいける。さて、どのボタンをどんなかんじに割り当てようかね。