noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラ 足場を使った装飾品の作り方

どうも、こんにちわ。

 

今回は足場で簡単に作ることができる装飾品をいくつかご紹介します。

今後はこうした装飾系コンテンツも本ブログで公開していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

サイドランプ

部屋の片隅、ベッドの脇などに置くとまた違った雰囲気が出ます。

f:id:noshigames:20220208230513p:plain

 

こちらは、上のサイドランプに足場を一つ加えたものです。

f:id:noshigames:20220208230622p:plain

 

椅子

足場のお約束の椅子です。トラップドアが背もたれです。座面にカーペットを敷いています。カーペットの色を部屋の壁の色に合わせると、椅子の存在感が引き立ちそうです。

f:id:noshigames:20220208230652p:plain

 

こんな感じに上の椅子を複数くっつけてもいいかもしれません。

f:id:noshigames:20220208231149p:plain

 

キャビネット

つづいて、キャビネットシリーズいきまーす。

キャビネットとは実際の物ではこのようなもので、一言で言うと飾り棚ですね。形状はさまざまあります。

f:id:noshigames:20220208232110j:plain

 

こちらのキャビネットは養蜂箱を使っています。養蜂箱はもう見た目だけで書類などを収納できるボックスそのもの。養蜂箱にはハチさんは入っていませんよ笑

f:id:noshigames:20220208231435p:plain

 

上のキャビネットを少し違う形にしたものです。養蜂箱を一つ減らして、その上に焚き火を置いています。棚の上に焚き火を置くと、また違った見え方になります。(横から見ると、焚き火って土鍋の蓋のように見えませんかw)

f:id:noshigames:20220208232846p:plain

 

もうひとつキャビネット。これは自分が好きな形です。

f:id:noshigames:20220208233153p:plain

 

こちらはクローク付きキャビネット。足場を棚に見立て、隣にはドアと樽があります。上のキャビネットのいずれも収納という機能はありませんが、こちらは樽を設置しているので、こちらは収納スペースがあります。

f:id:noshigames:20220208233256p:plain

 

足場を使った装飾品は以上です。足場はかなり自由な設計ができますので、アイデア次第で、おしゃれで機能性があるものが作れるかと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ではまた~。