noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

無料の新バニラケープもらいました! マイクラ統合版 / Java版


今回は例の無料のバニラケープがついにもらえたことのご報告です。

 

バニラケープに関する記事を2つほど投稿させていただきましたが、本日バニラケープが手に入りました。

 

noshigames.hatenablog.com

 

noshigames.hatenablog.com

 

 

 

新バニラケープは統合版およびJava版の両方に来ていました。

バニラケープ来ました!

Java版にも!

 

今回の新バニラケープですが、ちょっともらえるかどうか不安だったんですよね💦

 

なぜかというと、私、新バニラケープがもらえる条件(※)を満たしているかどうかが不安だったからです。

 

※・・・今年の6月6日より前に統合版とJava版の両方を同一のマイクロソフトアカウントで所持していること

 

今年の6月6日より前に統合版とJava版の両方を持っていたことは間違いなかったのですが、Java版のアカウントであるMojangアカウントをマイクロソフトアカウントに移行した時期がちょっと不明確だったからです。

 

私の中で、もしかしたら6月6日以降にマイクロソフトアカウントへの移行作業をやってしまったのかも?という一抹の不安があったんです。

 

ただ、今回このように統合版とJava版の両方でケープをもらえたということは、ちゃんと移行作業をやっていたんですね(そんな自分を褒めてやりたいですw)

 

アカウント移行時期のログを確認する方法があればよかったのですが、その確認方法がわからず、移行したかどうかを本人の記憶に頼るしかないというのは不安極まりないです。

 

特にJava版を昔から持っていた方で、まだバニラケープがもらえていない方はこの心配はあるのではないでしょうか。

 

条件を満たしている方にもそろそろ届くころかと思いますので、確認してみるといいかもしれません(^^♪

 

最後までありがとうございました。

それではまた~