noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラ 岩盤に描かれた謎?

どうも、こんにちわ

 

知り合いから、ある一枚の画像がメッセージとともに送られてきた

 

「この画像には秘密があるよ」と

f:id:noshigames:20220221230759j:plain

 

ただの岩盤の画像にしか見えない

 

自分「ただの岩盤にしか見えんけど」と返信

 

知り合い「よく見た?」と、さらに返信が

 

何度か見ていると・・・

f:id:noshigames:20220221231305j:plain

 

もしや、ウィザー!?

f:id:noshigames:20220221231342p:plain

 

岩盤のテクスチャにウィザーの顔だと!?

たまたまのような気もするがどことなくウィザーに見える!

 

知り合いに「もしかしてウィザーの顔が描かれている?」と返信

 

知り合い「ウィザーだけじゃないんだよな」と

 

ま、まだほかにあるのか・・・!?

 

さらに岩盤の画像をくまなく見ること数分・・・

 

まさか、これか!?

f:id:noshigames:20220221231920j:plain

 

エンダーマン!?

f:id:noshigames:20220221232034j:plain

 

知り合いに「もしかして・・エンダーマン?」と返信

 

知り合い「正解!」と

 

ウィザーはめトラップで岩盤が使用されるが、まさかこんなところにそのヒントが描かれていたのか!?

 

まぁ偶然だよね(知らんけどw)