noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラLIVE2023開催が決定 開催日時やモブ投票は?


昨日(9/13)Mojangより、マイクラLIVEが今年も開催されることが発表されました。

 

公式X(旧twitter)

 

 

公式サイト

www.minecraft.net

 

 

今年もライブストリーム形式で、ライブストリームでは例年同様、次期メジャーアップデートの各種要素が発表されるほか、モブ投票が行われるとのことです。

 

マインクラフトLIVE2023開催日時やモブ投票のスケジュールは以下の予定となっています。

 

[開催日時]
現地時間 (東部夏時間):10月15日日曜日PM1時
日本時間:10月16日月曜日AM2時

 

[モブ投票時間]
現地時間 (東部夏時間) 10月13日金曜日の午後1時
日本時間 10月14日土曜日AM2時~10月16日月曜日AM2時15分まで

※ライブストリームの開始時刻までとされていますが、正確には48時間15分です。

モブ候補のアナウンスはライブストリームの2週前ぐらい。今年もモブ候補は3体。

2023年は10月4日にモブ候補の一体目CRAB(カニ)が発表されました。

 

[モブ投票方法]

・特別サーバー←メニュー画面に表示される去年から採用(下記画像参照)
・マイクラランチャー
・公式サイト

 

特別サーバーにログインしてプレイと投票ができる

 

特別サーバー内の様子(2022年マイクラライブより)

 

次期メジャーアップデートの新要素、モブ候補3体など、ライブストリームが待ち遠しですね!

 

 

昨年は土曜日の深夜でしたが、今回は日曜日の深夜ですので次の日が月曜日です。

ちょっと夜更かししないと見れないですね(;'∀')まさに日曜から夜更かし状態ですね(笑)

 

 

イクラLIVEが開催されるまでの1か月、例年どおり、次期メジャーアップデートに関する様々な情報や憶測が飛び交うものと思います。

 

昨年のタイトル発表は、ライブストリーム後しばらくしてからというパターンでして、一部情報でマイクラLIVE2023もライブストリーム時に昨年同様タイトルが発表されないとのうわさがあります。真相は定かではありませんが。

 

 

ファンの私たちとしては、マイクラLIVEまでマイクラを楽しみつつ、次期メジャーアップデートやモブ候補に馳せる思いをどんどん募らせていきましょう!

 

それではまた~バイバイ