noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

まったりと洋ドラ part11

game of thronesの新シーズンとなるシーズン6がhuluで配信開始されていた。 これもThe Walking Deadと同じくらい待ち焦がれていたドラマ。 今回のシーズン6は全部で10エピソード。 一気に全部観た。 この作品はスケールがとてもおおきく、いちいち俳優達の演技ひとつとっても素晴らしすぎる。一話一話がもはや映画になるほど。 こうした作品が洋ドラのいいところ。 ここ数年連続でエミー最に輝く取るのもうなずける。 日本のドラマでもgame of thronesのようなスケールの大きいファンタジーものを是非製作してほしい。恋愛系や医療系やコメディ系のドラマはもうお腹いっぱいなのさ。